FC2ブログ

sobachkoiの日記

3月 19日 (金)

1週間前の金曜日に ロンドン出張へでかけました。

ロンドンに到着した日 
通りには 冬のオーバーコートの首にマフラーを巻いて 
寒さに肩をすくめるように 歩いてた人たち。
春はまだ遠いのかな、
そんな風に ぼんやり考えながら ロンドンタクシーに乗った私は
パデイントン駅からホテルへ向かう車の窓から
小さな白い花が ハイドパークに 咲いているのを 見つけました。

春の花。。。
そう 心で呟きながら 胸躍らせた私。

そして 数日 滞在するうち 本当に ロンドンに 春がきました。

私は 仕事を終えて 日本へ帰る日
手袋と襟巻き、暖かいカシミヤのカーデイガンを スーツケースに入れてしまい
半そでのカットソーの上にダウンコートを羽織り ホテルをチェックアウトしました。

P3150105.jpgP3150112.jpg

上のお写真は サウスケンジントンのホテルの朝。

左は 朝食。
シンプルだけ とても 美味しいこのホテルの朝食です。
一番好きなが さくさくっと香ばしいブラウンブレッドのトースト。

焼きたての温かさのまま 部屋に運ばれてくる、 嬉しく行き届いたサービスで
居心地良い ホテルです。

右側は ホテルの表通り。

この通りをまっすぐ先へ歩いて行き 最初の横断歩道を 左折すると
サウスケンジントン駅へ続く道です。
ここから サウスケンジントン駅まで 歩いて10分弱。
サウスケンジントン駅周辺には ナチュラルヒストリー美術館や
ビクトリア&アルバート博物館、 ミシュランビルなどがあります。

サウスケンジントン駅から ナイツブリッジ方面へ向かい
閑静な住宅街やカフェ、ブテイックが立ち並ぶ通りを散策しながら
20~30分ほど散歩すれば ハロッズにたどり着けます。

この通りを反対に手前方向へ歩くと グロスターロード駅へ出ます。
グロスターロード駅から ケンジントンガーデンまで 歩いて20分くらい、
駅からすぐのバス停から バスで5分ほど 公園の入り口まで 行くことができます。

P3150108.jpg

この冬 寒さが厳しかったからでしょう、
ミモザが まだ 咲き始めたばかりの様子。
次の出張のころには 花盛りでしょうか?
関連記事


  1. 2010/03/19(金) 15:45:00|
  2. ロンドン。。LONDON
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する