FC2ブログ

sobachkoiの日記

英国の思い出

7月21日 (金)

初めて ロンドンのホテルで ルームサービスを 頼んだとき
一口サイズに カットされた サンドウイッチには 
クレソンの葉と すっぱいピクルス
そして お皿から零れ落ちそうに 山盛りの ポテトチップが 添えられていました。

美味しい 組み合わせで おなか一杯になり 幸せを覚えました。

あれから ロースハム&きゅうり&クレソンのサンドウイッチが 好きです。

家で のんびり過ごす午後、
ロンドンで買った ハロッズのハーブテイーを開けて、
一口で食べられる フィンガーサンドウイッチを作り 
アフタヌーンテイーにしました。

英国風に ポテトチップも 忘れずに。
(英国では ポテトチップのことは crisps、と 呼んだと思います。。。
フライドポテトのことを チップス/フィッシュ&チップスのチップス。。。と 呼びます)

濃いめに淹れた ペパーミントテイーも レモンで飲むのが 好きです。
一つだけ お砂糖を入れます。

20060721193048.jpg




私は コープさんで お買物を お玄関まで 届けてもらえるサービスを 利用しています。

ヨーロッパや香港から 帰国したばかりで 
しばらく お店へ出かけられないときには 特に 便利。

そんなときには インターネットで注文しておいた 食材や日用品を
いつもの担当者の方が お玄関まで きちんと 届けてくれるので 助かります。
スーパーでは買えない 美味しい食材を 見つけることも。。。

夏の季節、 私の地域では 
たっぷり 束になった フレッシュバジルが 販売されるのが 楽しみです。

今日は ロースハム&きゅうり&クレソンのサンドウイッチと 
他に ツナ・サンドウイッチも作りました。
ツナに使った マヨネーズには バジルをミックスしました。

フレッシュバジルは 手軽に おそうめんや冷麺の薬味に使っても 美味しいですよ、
(この薬味アイデアは オークションでお世話になった方に 教わりました)






我が家のいたずら猫ちゃんへのお買物には こんな インターネットショッピングも発見しました。(わんちゃんのモノもあります。。)



関連記事
  1. 2006/07/21(金) 19:31:17|
  2. テーブルでひとやすみ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sobachkoi.blog61.fc2.com/tb.php/19-3bdbbfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)